スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MDC-7 vs MDCU-5

MDC-7MDCU-5の簡単な比較動画作ってみました。

作りかなり荒いですが参考までに。

MDC系だとどっちが主流になるか気になります!

MDC-7MDCU-5の打ち合いなら、全段命中しなければMDCU-5が装弾数で有利かもしれないですね。





性能比較表

-MDC-3MDC-7MDCU-5
範囲0 m/s0 m/s0 m/s
攻撃力20%23%20%
命中力90%90%93%
連射力15%16%13%
反動36%38%25%
装弾数12/12012/9618/108

スポンサーサイト
[ 2010/10/28 23:24 ] 鉄鬼(日本) 検証/比較 | TB(0) | CM(3)

火炎 VS パンチ

長火炎を使い始めて早20日経過。

少しは使えるようになったかな?

いや、なったと信じたい…

ネガティブなことを言えばパンチと比べて脆い。

火炎とパンチの盾防御力は全然違う。

参考までに各機体のメイン武器を盾上から受けた時の被ダメージ比較表を作ってみました。

機体種武器通常ダメ火炎盾パンチ盾
強襲HOOK-91303925
軽量HAR-221332
重量DCDD-5702012
狙撃IFP-401915436
火力RANGE-602507549
工兵BEX-7902616
観測・整備HW-5551610

さらに言うとパンチは「サブ開閉 → ノーモーション」のテクニックを使えば攻撃時に盾が開いている時間が1秒を切るので本当に硬い機体です。

確かにパンチと比べれば火炎は見劣りするかもしれない。

が、しかし強さ云々ではなく

火炎には火炎にしかないスリルがある!

特にパンチと戦うときが楽しい!

撃退することはできてもなかなか殺すとこまで行けないけどね。

重量と戦うのも楽しい!

たいがい負けますがorz

これからも強襲については火炎一筋で行くと思います。

今度、「火炎 VS パンチ」部屋作ってみようかな。
[ 2010/10/14 17:02 ] 鉄鬼(日本) 検証/比較 | TB(0) | CM(1)

重量キャノン系メイン武器



MDC-3ゴミ箱なう。





武器性能を見た時点でわかってはいたけれど信じたくなかったんだ。

でも現実は甘くはなかった。

個人的には

MDC-3はMDC-7のただの劣化版だった。

すでにポイントで実装されているMDC-7と比べて攻撃力も連射力も弱い。

装弾数のみ24発多い120発。

ただサドンだとそんなに無駄打ちしなければ96発で十分な気がする。

特に予備マガもってる人には装弾数UPは余り嬉しくないかも。

それよりもまだ実装されていないMDCU-5がMDC-3とMDC-7の上位版になると思う。

攻撃力は20%とMDC-3と同じだけど、反動が25%と大幅に抑えられていることと、1マガジン当たりの装弾数が18発と格段に多い。

この1マガジン18発というのはかなり優秀!

MDCU-5が実装されたらDCDD-2との2択になるかな。

まあネ糞なんでポイントで来ることはないだろうけど。


性能比較表

-MDC-3MDC-7MDCU-5
範囲0 m/s0 m/s0 m/s
攻撃力20%23%20%
命中力90%90%93%
連射力15%16%13%
反動36%38%25%
装弾数12/12012/9618/108

[ 2010/09/23 14:58 ] 鉄鬼(日本) 検証/比較 | TB(0) | CM(6)

新型地雷

武器とマップのアップデートついにきた!

しかも爆破ktkr。

3ゲーム位しかやってないけどRUINCITYよりも良マップな気がする。

新マップのことは今度書くとして今日は新型地雷について。

jirai.jpg

Shot00113.jpg


簡単な検証してみました!

まず特徴としてはST-Dipsa、ST-Aともに

・敵からも目視可能
・子機で解除不可(自爆は可)
・リモコン起爆(地雷選択状態で右クリック)
・地雷警告音がしない
・爆風範囲が扇状
・盾で防御可能
・設置所要時間が長い(3秒くらい)
・地面設置のみ可能


違いは

【攻撃力】

ST-Dipsa → 53%(160ダメージ)
ST-A → 63%(200ダメージ)

※ ダメージ判定が一律でなく強襲が一撃で死ぬことも(謎です)

【装弾数】

ST-Dipsa → 4(同時に4つまで設置可能)
ST-A → 6(同時に1つまで設置可能)

※ ST-Dipsaは複数設置していても1つずつ起爆可能(起爆順は設置順)


使ってみた感想としては

野良ならノーマル地雷の方が使える。

使いにくい理由としては

・起爆する時に地雷(サブ)に切り替えて右クリックする必要がある
・自動起爆しないので敵がトラップの範囲内に入るのを見る必要がある
・壁や天井設置できない
・敵からも目視されてしまう



まあ使い方としては曲がり角や死角に設置して敵が爆破範囲に入った瞬間に起爆するって感じかな。

クラン戦だと味方に見てもらって起爆するってやり方もあるから、クラン戦では使うところもでてくるかもねー。

そのうち有効な使い方が生み出されることを期待しよう。
[ 2010/09/16 01:08 ] 鉄鬼(日本) 検証/比較 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。