
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽量やってみた

久々に軽量乗ってみた!

まともに乗ったのは新兵サーバー卒業して以来。

とりま軽量が活躍できそうなC-ROADに行きました。

というより怖くてC-ROAD以外いけなかったwww

決して強襲の癖で右クリしてハーフズームになってパニックなんかになりませんでしたよ!!

当たり前だけど強襲と比べると柔い。

特にSRと砲ランが怖い。

柔いけど持ち前の機動力でダメージ受けてる相手をどの距離からでも落とせるところがいいね。

デスマなら戦況を読んで位置取りをすれば結構キルとれる!

デスマなら。

残り600点で銅十字!

頑張るお!
[ 2010/09/29 18:32 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(0)

続・火炎

たいぶ慣れてきたー

パンチより火炎のほうが楽しい!

でも、火炎(ロング)使っていて思ったこと。

ここぞって時の瞬間火力が足りない!!

1機落とすのに結構かかる。

鉄鬼攻略ブログさんによるとヴィンチェレの足を燃やしてから死ぬまで

MAF-3・・・約3.58秒
MAF-5・・・約2.65秒

かかるらしい。

実戦では相手が超絶ヌーブでもない限り動いているわけだから多分この倍以上かかるわな。

そこでやっぱりサブの使い方がミソになってくる。

今まではパンチDUALの時の名残で曲射を積んでたんだけど、やめてARL-3かAMRL-5に変えます。

そもそも曲射はパンチの時の地雷破壊と牽制用だから、火炎の時にわざわざ積む必要ないわ。

金ジャベもあるけどクラン戦大会ルールじゃ使えないしな。

野良では遠慮なくぶっぱしますが。


P.S.

強襲が鉄十字になりました。
[ 2010/09/27 13:27 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(0)

火炎はじまった

火炎の練習始めました。

最近はクラン戦パンチ1ルールが流行ってるからね。

思い切ってロング火炎30日買った!(カード貧乏なんで)

いやぁー



火炎楽しい^q^



パンチと比べ盾のダメカット率が70%と10%低いことと、攻撃するための盾開け時間が長いので、パンチの感覚で攻めると一瞬で死ねる。

もりもりの重量とか相手にするとかなりきつい!

逆に残りHPが少ない敵は簡単に持っていける。

火炎のポイントは先にこちらの攻撃を当てること。

サブの使い方。

攻め際と引き際の見極め。

まあどの機体にも言えることだね。

とにかく実戦やって腕磨くしかない!

第一の課題は燃やしてる時に、声に出して「ボーーーー」って言ってしまうのを直すことwww

[ 2010/09/25 17:26 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(2)

軽量レジェンド

Shot00118.jpg

げっつ!

多分5万ポイント位かな?

トイレクリーナーさんごめんなさいwww

残りは重量、狙撃、観測。

次は観測と重量どっちにしよう…
[ 2010/09/25 02:17 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(2)

重量キャノン系メイン武器



MDC-3ゴミ箱なう。





武器性能を見た時点でわかってはいたけれど信じたくなかったんだ。

でも現実は甘くはなかった。

個人的には

MDC-3はMDC-7のただの劣化版だった。

すでにポイントで実装されているMDC-7と比べて攻撃力も連射力も弱い。

装弾数のみ24発多い120発。

ただサドンだとそんなに無駄打ちしなければ96発で十分な気がする。

特に予備マガもってる人には装弾数UPは余り嬉しくないかも。

それよりもまだ実装されていないMDCU-5がMDC-3とMDC-7の上位版になると思う。

攻撃力は20%とMDC-3と同じだけど、反動が25%と大幅に抑えられていることと、1マガジン当たりの装弾数が18発と格段に多い。

この1マガジン18発というのはかなり優秀!

MDCU-5が実装されたらDCDD-2との2択になるかな。

まあネ糞なんでポイントで来ることはないだろうけど。


性能比較表

-MDC-3MDC-7MDCU-5
範囲0 m/s0 m/s0 m/s
攻撃力20%23%20%
命中力90%90%93%
連射力15%16%13%
反動36%38%25%
装弾数12/12012/9618/108

[ 2010/09/23 14:58 ] 鉄鬼(日本) 検証/比較 | TB(0) | CM(6)





