
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄鬼に足りないもの

そう

それはカスタマイズ要素!

せっかくのメカ系TPSなんだからカスタマイズ要素が欲しいよね。

カスタマイズ要素 = やりこみ要素

今の鉄鬼はやりこみ要素が勲章と階級だけ。

これじゃ戦い自体に飽きたユーザーはどんどん離れてしまう。

鉄鬼のゲーム性だとカスタマイズ要素といってもすごく凝ったものである必要はない。

塗装とか簡単なものでいいんだ。

ただしレンタル制じゃなく永久ね。(ここ重要)


例えば

■ ある一定以上の勲章になると貰える塗装

■ 2機体以上の勲章がある一定以上になると貰える塗装

■ 全機体の勲章がある一定以上になると貰える塗装


色々なクリア条件の組み合わせで塗装が貰えたらいいよね。

しかも足、腕、胴体のパーツごとだったらもっといいかも。


あとは課金でも塗装の販売があってもいいかと。

これもレンタル制じゃなく永久で。(ここめちゃくちゃ重要)

これはガチャでもいいけど、同じ永久塗装が何個も当たっても仕方ないので、塗装原料みたいな形にすればいいと思う。

複数(2個以上)の塗装原料を混ぜることによって塗装が完成するみたいな感じ。

それのバリエーションで100種類位の塗装ができればいいね。

しかもパーツごとに。

でも全部課金にするとよくない!

だから一部の塗装原料は課金でしか手に入らないとかならいいと思う。


ネクソンさんよろしくお願いします!(要望だしときます)


これだけでも鉄鬼やる楽しみが増えると思うのは俺だけか?
[ 2010/12/14 11:54 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(2)





