スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さようなら鉄鬼

今までで一番やったネットゲーム。

2010年1月の正式サービス開始から約1年間楽しませてもらいました。

短い期間だったけど、沢山のプレイヤーの方々と交流を持つことがきたことが何より嬉しかったです!

オフ会も楽しかった!


鉄鬼お疲れ様!

鉄鬼プレイヤーの方々もお疲れ様でした!

また台湾鉄鬼や別ゲーで会った時はよろしくお願いします^^

鉄鬼よ、ありがとう。。。


GALAのネットゲームライフはまだまだ続きます。
スポンサーサイト
[ 2011/02/24 14:15 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(3)

俺的A.V.A年表

A.V.Aでの出来事を歴史年表的メモしていくことにした


2010年12月

鉄鬼サービス終了のアナウンスがされ、先が無いゲームはやらないと、AVAを始める

冷蔵庫でひたすらWキー凸を繰り返す


2011年1月

被弾した敵がマップに赤点で表示されることに気付き、ミニマップ&TABを使うようになる

ビギナーチャンネルを卒業する

一般チャンネルでボコられ心が折れ1.5鯖で修行することにする

ピラミッドのグレで発狂する

課金に手を染める

爆破を始め、迷子になりnoob人気投票にかけられる

サウンドカードを購入し、気持ちはサウンドプレイヤーの仲間入りを果たす


2011年2月(K/D=1.173 S/D=1.431)

SD1.6↑を目指すことを決意する

SD1.6↑はやっぱり無理だ、1.5↑に下げようと脳内格闘する


2011年3月(K/D=1.211 S/D=1.462)

引越しなどで余りAVAれず…


2011年4月

ネットもつながり、ここから本気出すと誓う

少尉に昇進する

SteelSeries Qck massを購入

AH-D2000を購入しサウンドプレイヤーグレート()になる ← NEW
[ 2011/02/23 14:05 ] A.V.A 俺的A.V.A年表 | TB(0) | CM(0)

デイリーの

殲滅120は地雷

と思っていた時期が俺にもありました

いや、今でも地雷だと思いますハイ。


殲滅120が出たときはピラミッドにいってます。

ピラミッド、少し前までは大嫌いでした。

初めてやった時の感想。

なにこのグレゲー

まじグレで発狂した。100回ぐらい発狂した。

でもコツを掴むと単純なマップ故にキルを稼ぎやすい。

最近は1.5鯖であればそれなりの割合でフラグトップ取れるようになったかなー。


ピラミッドはマップがとにかく単純。

通路が2つしかない。

右か左か。

ようは前方からしか敵は来ないわけです。

たまに一周回って後ろから来るマラソン野郎がいますが…

上記点を踏まえて、ピラミッドでD>Kになる人は以下を意識してみるといいかも!

上手い人はもっと効率のいい立ち回りだろうけどね。


1.前線の把握

TAB、ミニマップで仲間の位地を確認、赤点で敵の位地を確認、味方の位地から敵の位地を予想。

2.グレネード

基本的には
敵の前線に投げ込む。
最初に2つ投げておく。(抱え死にしないように)
丸グレとフラッシュグレの使い分け。
距離が近い赤点で確認出来る敵にはフラグレ。(1つ先の曲がり角にはフラグレが有効)
マップの奥に前線があるようなときは丸グレ。
俺は丸グレを細い通路の方に上から投げ込むか、広い通路のコの字型の奥付近にリスポ付近から投げ込むことが多いです。
練習モードで習得するといいです。

3.決め撃ち

視認してから撃つというよりも、決め撃ちしながら視認してAIM。
とにかく先に当てることが大事。
決め撃ちすると弾がもったいない気がしますが、弾がなくなる時点でそれなりにキルとってるはずです。

4.待機

グレをかわせるようある程度前後に移動できるような位地で待つ。
敵のグレや、敵がきそうと判断した場合は、決め撃ち。
細い方の通路で待つ場合は上手く隙間を作って、隙間から敵が来るのを確認しつつ、決め撃ち。
無理に全身を出さないように。
角を利用しつつゴリ押しできそうなら、飛び出して殲滅。
AIを囮に使うのもアリ。

5.通路の選択

基本的には押されると負けます。
なので押されている方を取り返す。
両方押されてる場合は広い通路を取り返す。
キルを稼ぐことももちろんだけど、チームを勝利に導く方が大事。
ちなみに押されて味方にSRが増え始めるとほぼ確実に負けます。
[ 2011/02/22 18:06 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

チラ裏(2)

Serojaだいぶ慣れました!

もう使いにくいとか感じないレベル。

初弾精度が高い上に射程距離が優秀なので遠距離だとかなり強いです。

ただ唯一気に入らないのがAIMモード。

まず倍率がほとんど変らない。

しかも集弾が落ちる気がします。

視界もせまくなって、メリットないのでSerojaだとAIMモードはいらない子。

556の時はAIMモードを距離によって使っていたので、そこが少し辛い部分です。

556は今までロングレンジバレルつけていたけど、Serojaの差別化を図るためにもバーストバレルに変える予定。

見た目はSerojaが好きなので、クラン戦もSerojaメインで行こうと思う。


あとBizon Arachneやっと当たりました!

AIのお供用にずっと欲しかったんです^q^

合計5万ユーロ位使ったか?

BPも500は使ったと思う。

MP7の連射カスタムに慣れてると連射が低く感じるねー。

殲滅と護衛で使ってみたけど、やっぱMP7の方が突破力あると感じた。

サブマシンガンはMP7安定!

ArachneはAI戦で愛用させてもらいます。
[ 2011/02/16 17:19 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

AVAクラン戦

毎晩10戦位のペースでやってますが、なかなか勝てない。

「120勝/155敗 43.64%」

出るメンツにもよるけれど、だいたい最近は勝率3~4割りってとこです。

全員鉄鬼からの移籍組みでAVA新参だし、一朝一夕に勝てるクランになれるわけがないのも当然だけど。


自分もAVA始めたばかりで、糞Noobの分際でなんだけど、うちのクランの第一課題は戦況把握だと思う。

戦況把握できていないメンバーが多い。

相手のいそうな場所、どこからどこに進行してきそうとか、どこから出てきそうとか、そういうことがイメージできていない。

仲間の位置も見れていない。

同じところを複数人で見ていり、守りで全員1に行ったり。

TABを見ていないメンバーもいると思う。

後、報告も。

特にSRやってる時なんかはどこに見えたと言ってくれるだけで抜ける確立あがるし助かります。



第二に戦況判断。

例えば味方の重要拠点確保とか、味方が1人やられたとか、戦況は常に変化しているわけで、その変化に対して必要なアクションを考えること。

さらには展開を予測し、必要なアクションを考える。

相手との駆け引き。

戦況把握ができるようになったら自ずと戦況判断はできるようになると思う。


AIM云々は二の次三の次。

まずは上記二つを最低限習得していきたいですね。


うちのクランで一番多い負けパターンは1人1人勝手に勝負し → 段々人数が削られ → 終了

ラッシュで死ぬ、突っ込んでこられて負けるならともかく、各自勝手に仕掛けて負ける。

これが一番痛い。

仕掛けるなら、勝つことによるプラス、負けることによるマイナスを理解しないと。

撃ち合いに自信なければ無理にリスク犯さない方が吉。



まだ早いかも知れないけど、ある程度役割を決めてクラン戦してみるのもいいかもしれないね。

爆破だと基本的にはオーダー、キャリー、スナイパー、アタッカー、サポートかな。

ちなみに俺は分類するなら攻めの時は大抵サポート(二列目かケツもち)兼、時々オーダー、たまーにアタッカー。


とりあえず根気強くみんなで成長していこう!

たまに口うるさい時もあるけど、愛情なんで大目に見てください。

個人的な目標としてはSD1.6↑目指すこと。
[ 2011/02/15 17:39 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。