スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AVAクラン戦

毎晩10戦位のペースでやってますが、なかなか勝てない。

「120勝/155敗 43.64%」

出るメンツにもよるけれど、だいたい最近は勝率3~4割りってとこです。

全員鉄鬼からの移籍組みでAVA新参だし、一朝一夕に勝てるクランになれるわけがないのも当然だけど。


自分もAVA始めたばかりで、糞Noobの分際でなんだけど、うちのクランの第一課題は戦況把握だと思う。

戦況把握できていないメンバーが多い。

相手のいそうな場所、どこからどこに進行してきそうとか、どこから出てきそうとか、そういうことがイメージできていない。

仲間の位置も見れていない。

同じところを複数人で見ていり、守りで全員1に行ったり。

TABを見ていないメンバーもいると思う。

後、報告も。

特にSRやってる時なんかはどこに見えたと言ってくれるだけで抜ける確立あがるし助かります。



第二に戦況判断。

例えば味方の重要拠点確保とか、味方が1人やられたとか、戦況は常に変化しているわけで、その変化に対して必要なアクションを考えること。

さらには展開を予測し、必要なアクションを考える。

相手との駆け引き。

戦況把握ができるようになったら自ずと戦況判断はできるようになると思う。


AIM云々は二の次三の次。

まずは上記二つを最低限習得していきたいですね。


うちのクランで一番多い負けパターンは1人1人勝手に勝負し → 段々人数が削られ → 終了

ラッシュで死ぬ、突っ込んでこられて負けるならともかく、各自勝手に仕掛けて負ける。

これが一番痛い。

仕掛けるなら、勝つことによるプラス、負けることによるマイナスを理解しないと。

撃ち合いに自信なければ無理にリスク犯さない方が吉。



まだ早いかも知れないけど、ある程度役割を決めてクラン戦してみるのもいいかもしれないね。

爆破だと基本的にはオーダー、キャリー、スナイパー、アタッカー、サポートかな。

ちなみに俺は分類するなら攻めの時は大抵サポート(二列目かケツもち)兼、時々オーダー、たまーにアタッカー。


とりあえず根気強くみんなで成長していこう!

たまに口うるさい時もあるけど、愛情なんで大目に見てください。

個人的な目標としてはSD1.6↑目指すこと。
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 17:39 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。