スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイリーの

殲滅120は地雷

と思っていた時期が俺にもありました

いや、今でも地雷だと思いますハイ。


殲滅120が出たときはピラミッドにいってます。

ピラミッド、少し前までは大嫌いでした。

初めてやった時の感想。

なにこのグレゲー

まじグレで発狂した。100回ぐらい発狂した。

でもコツを掴むと単純なマップ故にキルを稼ぎやすい。

最近は1.5鯖であればそれなりの割合でフラグトップ取れるようになったかなー。


ピラミッドはマップがとにかく単純。

通路が2つしかない。

右か左か。

ようは前方からしか敵は来ないわけです。

たまに一周回って後ろから来るマラソン野郎がいますが…

上記点を踏まえて、ピラミッドでD>Kになる人は以下を意識してみるといいかも!

上手い人はもっと効率のいい立ち回りだろうけどね。


1.前線の把握

TAB、ミニマップで仲間の位地を確認、赤点で敵の位地を確認、味方の位地から敵の位地を予想。

2.グレネード

基本的には
敵の前線に投げ込む。
最初に2つ投げておく。(抱え死にしないように)
丸グレとフラッシュグレの使い分け。
距離が近い赤点で確認出来る敵にはフラグレ。(1つ先の曲がり角にはフラグレが有効)
マップの奥に前線があるようなときは丸グレ。
俺は丸グレを細い通路の方に上から投げ込むか、広い通路のコの字型の奥付近にリスポ付近から投げ込むことが多いです。
練習モードで習得するといいです。

3.決め撃ち

視認してから撃つというよりも、決め撃ちしながら視認してAIM。
とにかく先に当てることが大事。
決め撃ちすると弾がもったいない気がしますが、弾がなくなる時点でそれなりにキルとってるはずです。

4.待機

グレをかわせるようある程度前後に移動できるような位地で待つ。
敵のグレや、敵がきそうと判断した場合は、決め撃ち。
細い方の通路で待つ場合は上手く隙間を作って、隙間から敵が来るのを確認しつつ、決め撃ち。
無理に全身を出さないように。
角を利用しつつゴリ押しできそうなら、飛び出して殲滅。
AIを囮に使うのもアリ。

5.通路の選択

基本的には押されると負けます。
なので押されている方を取り返す。
両方押されてる場合は広い通路を取り返す。
キルを稼ぐことももちろんだけど、チームを勝利に導く方が大事。
ちなみに押されて味方にSRが増え始めるとほぼ確実に負けます。
スポンサーサイト
[ 2011/02/22 18:06 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galagame.blog129.fc2.com/tb.php/123-2388a9e3







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。