スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラン戦ルールについて補足

急にアクセスが増えたと思ったら某掲示板に晒されてました。

光栄ですね!

某配信もLIVEではありませんが見ました。

誤解を招きたくないので、補足させてください。


まず、俺が提案するクラン戦ルールはあくまでも俺個人の提案であり、所属クランは一切関係ないです。


次に俺はこのルールを推奨しますが、このルール以外でクラン戦をやらないわけではありません。

HHEありでもやるし、パンチ制限なしでもやります。

なぜなら通常のクラン戦ルールはクラン間で取り決められるものであって、一個人が勝手に決めれるようなものではないからです。


俺が切に願っていることは大会ルールが公平なルールになるのことです。

プレーヤー側は運営に要望を送ったり、ローカルルールを整備することによって運営に対して働きかけはできますが最終的に大会ルールを決定するのは運営です。

プレーヤー側がいくら公平なローカルルールを普段のクラン戦に適用したとしても、ある日大会日程とそのルールが発表されたら通常のクラン戦は”大会を控えたクラン戦”となり、ローカルルールではなく大会ルールになるでしょう。

こういった理由から運営が自ら動いて大会ルールを適正なものにしないといけないと考えるわけです。


今、鉄鬼は運営がゲームヤロウからネクソンに移管され、次回大会がいつ開催されるかもわからない状態です。

ソース:http://www.famitsu.com/news/201010/04034377.html

このような次回大会の先行きが見えない状態で、通常のクラン戦に公平でない大会ルールを延々と適用するのは鉄鬼全体からみてマイナスにつながると思います。
(一般的に対人型FPS・TPS系の無料オンラインゲームでクラン戦が流行らないゲームは過疎が進むから。)

俺は課金者の方々を尊重しますし、俺自身それなりの課金をしています。

だからこそ通常のクラン戦も課金者が優遇された機動大戦の大会ルールでいいのでは?という意見も理解できます。

ただ本当にこのゲームが好きで、鉄鬼というゲームを守っていきたいのであれば、課金者の方々に少し譲歩していただいて、通常のクラン戦ぐらいは公平なルールでやりませんか?というのが俺の提案なんです。
スポンサーサイト
[ 2010/10/10 17:44 ] 鉄鬼(日本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galagame.blog129.fc2.com/tb.php/61-cf5472fb







