
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾鉄鬼文字化け解消法

台湾鉄鬼ですが文字化けしてプレイヤー名や部屋名が読めないので、文字化けしないようにしてみました。

ただし逆に日本語が読めなくなります。

中国語と日本語両方を文字化けしないようにできるとは思うけど、めんどくさい作業になりそうなので今回はやめorz

日本人プレイヤー間でローマ字を使うことが定着すればこれで問題ないと思いますが…

どっちもどっちかもしれないですね。

ちなみに日本語のキャラ名は台湾のプレイヤーからは文字化けしてみえるので、できたら避けたほうがいいかもしれません。

twShot00008.jpg

ちゃんとプレイヤー名が読めます。


台湾鉄鬼文字化け解消法(不完全)

MicrosoftからでているAppLocaleというWindows本体のシステムロケール変更せずに指定したプログラムのみ別ロケールで実行するツールを使います。

ようは日本語版Windowsで、中国語のソフトを文字化けさせずに実行できるツールです。

Microsoftダウンロードセンター:Microsoft AppLocale Utility

AppLocaleをインストールしたらAppLocaleを実行。

MetalRageLauncher.exeを選択。

mojibake1.jpg

32bit OSの人はProgram Filesの下ね。

mojibake2.jpg

言語を指定。

mojibake3.jpg

ショートカットを作成。

mojibake4.jpg

「C:\Users\あなたのユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft AppLocale」のしたにショートカットが作成されているのでデスクトップにでもコピーして使ってください。

もしなかったら検索して!

mojibake5.jpg

次回からは作成したショートカットから起動します。

警告でますが無視してOK。

日本語を読める状態で起動したい場合はもともとあったヴァンガードのアイコンで。

参考になった人は拍手ボタンなりコメントなりくれると今後記事書くモチベになったり。
[ 2010/12/27 19:35 ] 台湾鉄鬼 | TB(0) | CM(19)

できたー!!
でも俺の名前が・・にww
台湾人からはこんな風に見られてたんだw

あとよろしければ相互リンクしましょ!!
[ 2010/12/27 23:11 ] [ 編集 ]

>鉄の鬼さん

リンク早速はらしてもらいました!
残念ながら台湾の人からは文字化けしてみえますね><
[ 2010/12/28 21:04 ] [ 編集 ]

?

いつから台湾鉄鬼できるんですか?
[ 2010/12/29 22:32 ] [ 編集 ]

1月5日からOβ始まるっぽいです!
[ 2010/12/30 01:47 ] [ 編集 ]

いろいろ・・

色々と勉強になりまーす^^
1月5日からなんですね。楽しみです。
あとwindows7 64bitでは文字化けソフト(Applocale)は
ダメみたいですねw 使えている人もいるみたいなんですがね
・・何度やっても無理でした。
いつも新しい情報楽しみにしてます^^
[ 2010/12/30 21:51 ] [ 編集 ]

Re: いろいろ・・

自分も7の64bitですよ。
右クリで管理者として実行してもだめですか?
また情報あれば載せていきますね^^
[ 2010/12/30 22:49 ] [ 編集 ]

もしかしたら自分と同じようなことで困ってる人が居るかもなので一応。
AppLocaleを消したい場合はコントロールパネルからでは消せないから注意です。
アンインストールする場合はAppLocaleインストールする時に使ったファイルをダブルクリックしてremove~って書いてある方をチェックしてfinishをクリックするとアンインストールできます。
[ 2011/01/20 04:50 ] [ 編集 ]

台湾鉄鬼で上位機種の獲得方法は?

日本版は兵長以上で昇格ごとに上位機種選択で獲得できますが、台湾鉄鬼では下士1階までいきましたが(7レベルかな?)まだもらえません。
毎日10勝するキャンペーンでもらえるようですが無理なんで。
どのレベルで上位機体は獲得できるのでしょうか?
[ 2011/01/20 17:29 ] [ 編集 ]

>困った人さん

ご説明ありがとうございました!

>初心者さん

Oβ中は上位機体は使えないと思います。
1週間ほどプレイしてませんが、それまでは一度も見かけていません。
正式サービスが開始されたら使えるようになると思いますよ。
[ 2011/01/25 10:23 ] [ 編集 ]

oβっていつまでなんですか?
後上位機体はいつから取れるんですか?
たまに工兵 観測を見かけます
[ 2011/02/10 10:27 ] [ 編集 ]

Re: oβ

>Beowolfさん

コメント遅れてすみません!
最近鉄鬼してないので少し疎いですが、重量・火力に関してはイベントで貰えました。
ただ工兵・観測は機体ランキングにも8人しかいないので運営の人じゃないですかね?
[ 2011/02/14 11:42 ] [ 編集 ]

でましたーー
ありがとーー
[ 2011/03/18 21:36 ] [ 編集 ]

どうしましょう・・・

今から台湾鉄鬼をはじめようと考えているのですが、
Hブーストや四連が課金と知り、迷っています。
元強襲使いだったのでHブーストがあれなのは痛いです。
課金以外の手段で課金武器などを手に入れる方法はあるのでしょうか?
[ 2011/03/19 13:23 ] [ 編集 ]

登録してやってみればわかると思いますが
課金はまだはじまっておらず
今のところHブースト四連ジャベはポイントで買えますが
今後はどうなるか分かりませんね
ちなみにパンチはまだないです少し前に箱かイベントから出てたみたいですが
[ 2011/03/22 01:59 ] [ 編集 ]

なん・・・だと・・・

ためしに言語パッチ当ててみたらツールを使っています
的な表示が出てログインできなかったでござる
対策されたのかねぇ
[ 2011/03/22 02:09 ] [ 編集 ]

↑×2

ななしさんありがとうございます。
今からやってみたいと思います。
[ 2011/03/23 14:51 ] [ 編集 ]

↑×2
普通にいけたよ
[ 2011/03/28 00:01 ] [ 編集 ]

台湾 鉄鬼の上位機体は15万P貯めるしか方法ないの?
[ 2011/03/28 00:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/02 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galagame.blog129.fc2.com/tb.php/99-1108955a







