
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイリーの

殲滅120は地雷

と思っていた時期が俺にもありました

いや、今でも地雷だと思いますハイ。


殲滅120が出たときはピラミッドにいってます。

ピラミッド、少し前までは大嫌いでした。

初めてやった時の感想。

なにこのグレゲー

まじグレで発狂した。100回ぐらい発狂した。

でもコツを掴むと単純なマップ故にキルを稼ぎやすい。

最近は1.5鯖であればそれなりの割合でフラグトップ取れるようになったかなー。


ピラミッドはマップがとにかく単純。

通路が2つしかない。

右か左か。

ようは前方からしか敵は来ないわけです。

たまに一周回って後ろから来るマラソン野郎がいますが…

上記点を踏まえて、ピラミッドでD>Kになる人は以下を意識してみるといいかも!

上手い人はもっと効率のいい立ち回りだろうけどね。


1.前線の把握

TAB、ミニマップで仲間の位地を確認、赤点で敵の位地を確認、味方の位地から敵の位地を予想。

2.グレネード

基本的には
敵の前線に投げ込む。
最初に2つ投げておく。(抱え死にしないように)
丸グレとフラッシュグレの使い分け。
距離が近い赤点で確認出来る敵にはフラグレ。(1つ先の曲がり角にはフラグレが有効)
マップの奥に前線があるようなときは丸グレ。
俺は丸グレを細い通路の方に上から投げ込むか、広い通路のコの字型の奥付近にリスポ付近から投げ込むことが多いです。
練習モードで習得するといいです。

3.決め撃ち

視認してから撃つというよりも、決め撃ちしながら視認してAIM。
とにかく先に当てることが大事。
決め撃ちすると弾がもったいない気がしますが、弾がなくなる時点でそれなりにキルとってるはずです。

4.待機

グレをかわせるようある程度前後に移動できるような位地で待つ。
敵のグレや、敵がきそうと判断した場合は、決め撃ち。
細い方の通路で待つ場合は上手く隙間を作って、隙間から敵が来るのを確認しつつ、決め撃ち。
無理に全身を出さないように。
角を利用しつつゴリ押しできそうなら、飛び出して殲滅。
AIを囮に使うのもアリ。

5.通路の選択

基本的には押されると負けます。
なので押されている方を取り返す。
両方押されてる場合は広い通路を取り返す。
キルを稼ぐことももちろんだけど、チームを勝利に導く方が大事。
ちなみに押されて味方にSRが増え始めるとほぼ確実に負けます。
[ 2011/02/22 18:06 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

チラ裏(2)

Serojaだいぶ慣れました!

もう使いにくいとか感じないレベル。

初弾精度が高い上に射程距離が優秀なので遠距離だとかなり強いです。

ただ唯一気に入らないのがAIMモード。

まず倍率がほとんど変らない。

しかも集弾が落ちる気がします。

視界もせまくなって、メリットないのでSerojaだとAIMモードはいらない子。

556の時はAIMモードを距離によって使っていたので、そこが少し辛い部分です。

556は今までロングレンジバレルつけていたけど、Serojaの差別化を図るためにもバーストバレルに変える予定。

見た目はSerojaが好きなので、クラン戦もSerojaメインで行こうと思う。


あとBizon Arachneやっと当たりました!

AIのお供用にずっと欲しかったんです^q^

合計5万ユーロ位使ったか?

BPも500は使ったと思う。

MP7の連射カスタムに慣れてると連射が低く感じるねー。

殲滅と護衛で使ってみたけど、やっぱMP7の方が突破力あると感じた。

サブマシンガンはMP7安定!

ArachneはAI戦で愛用させてもらいます。
[ 2011/02/16 17:19 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

AVAクラン戦

毎晩10戦位のペースでやってますが、なかなか勝てない。

「120勝/155敗 43.64%」

出るメンツにもよるけれど、だいたい最近は勝率3~4割りってとこです。

全員鉄鬼からの移籍組みでAVA新参だし、一朝一夕に勝てるクランになれるわけがないのも当然だけど。


自分もAVA始めたばかりで、糞Noobの分際でなんだけど、うちのクランの第一課題は戦況把握だと思う。

戦況把握できていないメンバーが多い。

相手のいそうな場所、どこからどこに進行してきそうとか、どこから出てきそうとか、そういうことがイメージできていない。

仲間の位置も見れていない。

同じところを複数人で見ていり、守りで全員1に行ったり。

TABを見ていないメンバーもいると思う。

後、報告も。

特にSRやってる時なんかはどこに見えたと言ってくれるだけで抜ける確立あがるし助かります。



第二に戦況判断。

例えば味方の重要拠点確保とか、味方が1人やられたとか、戦況は常に変化しているわけで、その変化に対して必要なアクションを考えること。

さらには展開を予測し、必要なアクションを考える。

相手との駆け引き。

戦況把握ができるようになったら自ずと戦況判断はできるようになると思う。


AIM云々は二の次三の次。

まずは上記二つを最低限習得していきたいですね。


うちのクランで一番多い負けパターンは1人1人勝手に勝負し → 段々人数が削られ → 終了

ラッシュで死ぬ、突っ込んでこられて負けるならともかく、各自勝手に仕掛けて負ける。

これが一番痛い。

仕掛けるなら、勝つことによるプラス、負けることによるマイナスを理解しないと。

撃ち合いに自信なければ無理にリスク犯さない方が吉。



まだ早いかも知れないけど、ある程度役割を決めてクラン戦してみるのもいいかもしれないね。

爆破だと基本的にはオーダー、キャリー、スナイパー、アタッカー、サポートかな。

ちなみに俺は分類するなら攻めの時は大抵サポート(二列目かケツもち)兼、時々オーダー、たまーにアタッカー。


とりあえず根気強くみんなで成長していこう!

たまに口うるさい時もあるけど、愛情なんで大目に見てください。

個人的な目標としてはSD1.6↑目指すこと。
[ 2011/02/15 17:39 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

AK-74M Seroja

当たりましたー

ふらっとカプセル商店に行ってみたらSerojaの99カプセルが56!

Python手に入れるために課金したJEWELが余ってたので、50切ったら引こうと思った矢先、、、一気に26に。

そしてなぜか26で一瞬ストップ。

ハイエナの波に乗り遅れたお陰で、ストップしているそのそ瞬間に5個引いた俺が当たり^q^

運良すぎ!

多分、深夜2時位で狙ってた人が少なかったのと、狙ってた人のJEWELが切れたのかな?

でも2~3日前にガチャキャンペーンついでに10個引いて当たらなかったので、結局は3000円かかっとります。


早速練習チャンネルで2分間だけ試し撃ちしてみました。

走りでも座りでも基本集弾はすごくいい。

座りAIMモードは556に比べて上に跳ねる感じ。


今、爆破ARは556をメインで使っていて、かなり気に入ってます。

Serojaは556(LB・ベテラン・PTG・RCS)と特徴がかなり似ている気がして、運用分けするというよりも好みのレベルかもしれない。

M4A1Mk.3とかだと移動撃ちが得意で機動性も高いから運用分けできるんだけど。

ARで冷蔵庫とかピラミッド行くならM4A1Mk.3持っていくし。

個人的には無課金の人は556で十分だと思います。

とりあえずしばらくはSeroja使ってみます。
[ 2011/02/08 14:17 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)

運営の思う壺な件



Python .357当たった!

45位から10個まわしでゲット♪

見た目的な意味で欲しかったリボルバー拳銃^q^


でも韓国ですでにColt SAAが実装されてること知らなかった…

情弱orz

断然ColtSAAの方が欲しいんですけど!!


見た目的な意味で



このリロードアクション!

そこにシビれる!あこがれるゥ!



まあ出たら当てますけどwww

インベントリをみてニヤニヤするのもAVAの楽しみの一つだ・よ・ね?
[ 2011/02/07 16:42 ] A.V.A | TB(0) | CM(0)





